みやこ音楽祭 番外編

ライブの合間に京都御所とか近所を散策。
学生の頃、このあたりをブラブラすることが多かったので、いろいろいろいろ思い出した。

御所の一般公開は、春も秋も行ってたなぁ。
あと、友達の友達という男子を紹介されたのも御所だった。初デートは御所から清水寺まで歩かされて、「なんや、この人?」と思った(笑)
友達と御所のベンチでお昼ご飯を食べたりもした。鳩が嫌いな友達がいて、鳩が飛ぶたびに「キャーキャー」悲鳴をあげてた。

子供が保育園の頃、バザーに出すクリスマスツリーを作るために、まつぼっくりを拾いに来た。
すごく大きなまつぼっくりがいっぱい落ちてたんだけど、あれはどこで拾ったんだろう?
あちこち歩いてみたけどわからず。


そのあと、新聞で見かけた話題のイルミネーションを見に行って来ました。
クリスマスツリーはペットボトルでできていて、ひとつひとつにメッセージが書いてあります。



こんな私にも学生時代というものがあったということを思い出してみやこ音楽祭に戻った。