あいまいで小さな光

星とか月とかイルミネーションとか。
キラキラ光るものが大好きです。

昨日の夜、洗濯物干してたら、すごい勢いで流れて行く星を見て思わずひとりで叫んだ。
テンションあがって、上着はおってマフラー巻いて毛布にくるまってイスをひっぱりだして、しばらく庭でひとり夜空を見上げた。
待つこと15分。流れ星発見!シャキーンって流れて行ったよ。

日曜日の朝も、5時前に起きて星を待ってみたけど、寒さに負けてすぐにリタイヤ。
でも明け方の細い月がきれいだった。

そして、今日は仕事の帰りにイルミネーションの道を通り抜け。
世の中不景気だけど、ロームさんはがんばってるなぁ。

ふたご座流星群、今夜も見れるかな?