moonlight salon vol.2 in kobe@神戸CHICKEN GEORGE

オトナモード/おおはた雄一/ベベチオ

オトナモード企画の"moonlight salon"、関西初上陸!
新しくなったチキンジョージに来るのは初めて。
おしゃれなビルに変身してました。

入ったらイスとテーブルが設置されてて、テーブルの上にはキャンドルが置かれていい雰囲気。お客さんは98%女性だったのでは?
新しいチキンジョージはステージが広くて低い。お客さんはみんな着席なので低くてもゆったり見れた。


ベベチオ
今年なんかベベチオ良く見てるなぁ。
早瀬くんは相変わらずいい声。そして歌う顔はちょっと変。
気づくの遅すぎるけど、平良くんって左利きのベーシストやったんや!
初めてベベチオを見た時(何年前になるんだろう?)の平良くんの印象は「クールな人」ってイメージだったんだけど、そうでもないってことが最近わかってきた。リハ終わったあと行った場所が行きつけのゲーセンとか、ゆるすぎる、、、
「12月の晴れた日」がこの日にピッタリくる曲だった。

おおはた雄一
私が座ったら絶対こけそうな足の長いイスに座って足組んでギター弾きながら歌う人。
しなやかな人だ。イメージはスナフキン!合間にいろんなお話をはさみつつ。
ムッシュかまやつのカバー、「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」が超かっこよかった。
それからラストの「おだやかな暮らし」うっとりしました。惚れたかもしれない。
そして靴下の模様が、島津藩とかの家紋だったのが結構ツボ。

・オトナモード

 01.森をぬけて
 02.風の谷のナウシカ
 03.子供みたいに(ベベチオのカバー)
 04.おだやかな暮らし(おおはた雄一のカバー)
 05.満ちてゆく夜に
 06.ミルフィー
 07.風になって
 08.グライダー
 09.雨音
EN.
 10.Our Way
 11.風をあつめて(オトナモード、ベベチオおおはた雄一

1曲目が「森をぬけて」で一気にオトナモードの世界へ引き込まれた。
前半ゆったり、後半楽しく。「男らしさとは?」という話から、女性とのあんなことこんなことな話に持って行こうとする啓太くんのMCはオトナモード。
シングル買ってないから「ミルフィーユ」初めて聴いた。ふむふむ。そういう曲なのね。
アンコールの最後は全員でセッション。肩組んで歌ったりしてみんな楽しそう。すっかり年末モードでした。
オトナモードは今年ラストライブだったそうです。
終わったら10時過ぎててちょっと焦った。
4月のワンマンチケット買って小走りで帰ったら22時37分発の新快速にギリギリセーフ!