カジヒデキ"STRAWBERRIES AND CREAM" Release Party!!

〜The Sweetest FLYING POSTMAN PRESS〜@BIG CAT
ゲスト:スネオヘアー

カジくんのアルバムリリースパーティー
ゲストはなんとスネオヘアー!!
2009年も最後までありがとう清水音泉さん!
BIG CAT後方にOTODAMAでお馴染みの「カジヒデキ」と「スネオヘアー」ののぼりがセットされてた。

前説で音泉の田口さんがクリスマスらしいトンガリ帽子かぶって登場してこのイベントについて説明。
カジヒデキスネオヘアーが大好きなみなさんこんばんはー」で始まる!これが清水音泉のイベントだー!!!
トンガリ帽子はカジくんのために田口さんが用意したそうです。入場の時に配られたステッカーはカジくんが書いたイラスト。原画はもうちょっと大きかったらしいのですが、清水音泉の予算の都合でサイズダウンしたらしい。
田口さん、ほんまにカジくんのこと好きみたいで、今配布中のFLYING POSTMANに載ってるカジくんのページ説明しながら、「ほんまにかわいいですねー」とか言うし。「僕の人生を180度変えた人です」って言ってたけど、その前に、「360度」って言い間違えてた。
最後にみんなで「ワカチコ、ワカチコ」って言わされた。
ビークルのヒダカさんにゆってぃに似てるって言われたからだそうです。
こんな感じでゆるーくイベントスタート。

スネオヘアー
松江潤さん(ギター)x朝倉信司(パーカッション)のアコースティック編成。
スネオはニットキャップかぶってました。途中で一瞬だけ坊主頭見せてくれた。

 01.共犯者
 02.ロデオ
 03.マボロシ
 04.headphone music
05.ナロウカーブ
 06.スターマイン
 07.バースデー

今まで見たスネオのライブで演奏中とMCのギャップが一番大きいと思った(笑)
映画撮影中からなのか、ライブ自体が久しぶりだって言ってた。MCは下ネタもありの言いたい放題で、初めてスネオヘアー見た人は「デビューして17年の京都出身の人」って勘違いしてたりして(笑)
でもライブはすごく良かった。すごく気持ちがこもってた。松江さんと朝ちゃんのコーラスもきれいだった。
「ナロウカーブ」がとにかく良かった。もともと大好きな曲だけど、じわじわ心にしみこみました。
「スターマイン」のアウトロ、3人の息がピッタリで良かったな。
上には奥田民生とかいるし若いバンドもどんどん出てくるし間にいて大変だって言ってたけどあれは本音かなぁ?
演じることと歌うことでは表現することが違うみたいなことを言ってたけど、良い曲たくさんあるし、いい声だし、ずっと歌い続けて欲しいなぁ。

カジヒデキ
田口さんが準備したトンガリ帽子をかぶって登場!もちろん半ズボン!
ギターは今日も小暮さんだった。

 01.ミニスカート
 02.パッションフルーツ
 03.甘い恋人
 04.ラブ・イズ・オール
 05.雨のちブルー・ブルー・ボーイ
 06.Queen Sound Babbles Again
 07.泡いっぱいの恋の中
 08.favourite shirts (boy meets girl)
 09.TOO MUCH TOO YOUNG
 10.ラ・ブーム〜だってMY BOOM IS ME〜
EN.
 11.エンジェリック・シンフォニー(弾き語り)
 12.クリスマスソングメドレー
 13.fantastic game
 14.HEY HEY BABY POP(w/スネオヘアー)


カジくんはスネオヘアーのこと、すごく気に入ったみたい。
「今日のライブでハートを掴まれた人たくさんいるんじゃないかな」って言ってた。MCと歌のギャップが相当気に入ったみたいです。

「TOO MUCH TOO YOUNG」では黒のマント着用!カジくんのダークサイド(笑)

アンコールの「エンジェリック・シンフォニー」なかなか2番を歌いださない。と思ったら「好きなんです、ここ」ってつぶやいて自分で笑って歌えなくなって歌い直したりして、お客さん爆笑!いつも自由なカジくんなのでした。
クリスマスソングメドレーはバンドのみなさんはとんがり帽子、でカジくんだけ布でできた青地に白い水玉のクリスマスの帽子。これがまたよくお似合い。ってかかわいすぎでした。

クリスマスソングメドレーも楽しかった。この時期でしか見れないライブ!

そして最後、スネオヘアー登場!
ニットキャップの上にとんがり帽子かぶってるし。挙動不審だし。
「客席から突然ステージにあげられたお客さんみたいな気分」って言ってた。
ラストセッションはスネオにもっとも似合わない曲、「HEY HEY BABY POP
スネオは2番を歌ったんだけど、いちいちステージに置いたカンペ?を確認しながら歌う姿が超おもしろかった。
お客さんも一緒に歌って大騒ぎして楽しい楽しかった。

最近、着席スタイルのライブが多かったけど久しぶりに踊って汗かいた。
ひとあし早いクリスマスパーティーみたいな夜でした。