美しい鳥と出会いました

水曜日、タワレコで私が買ったもの。

雨の色 風の色

雨の色 風の色

「てぃーんず ぶるーす」とか、オリジナルとはガラリと違う感じ。どれもオトナモードな仕上がりになってます。演奏してる姿が目に浮かぶ。
風の谷のナウシカ」がいいよ!ナウシカー!!

空想パドル

空想パドル

オトナモード探し回ってる間、店内でかかってたのがこれで。
「うわ。この好きな感じは何??」と思って、青いキリンのジャケットをまた探し回りました。探してる間に寺井くんの声だってことに気づいた。お給料日前でピンチだけど衝動買い。
今回もアートワークがステキです。

水曜日、タカシがタワレコで買ったもの。

[rakuten:hmvjapan:10812949:detail]

tacicaのライブの対バンで見て、気に入ったそうです。歌詞カード見ながら部屋で熱唱してる。(笑)
「これ、聴いてみて」ってめっちゃすすめられました。
女の子のスリーピース。ボーカルの声がパワフルでのびやか。

そして、タカシのイチオシはこれ。

anew

anew

ベールに包まれた話題のバンドらしい。
「もう聴いた?どうやった?」ってしつこく感想求められました。
私のDNAを受け継いだわが息子、ストライクゾーンでした。
メロディ展開もいいし、ファルセットもいいし、絵本みたいな歌詞もいい。残念ながら歌詞カード入ってません。4、6、7曲目が今のところお気に入り。