毎日愛想のない笑いに飲み込まれないようになんとかやっているよ

今日は仕事でイヤな思いをいっぱいした。
今日の私、すごい顔で仕事してたと思う。


愛想笑いをする気にもならない。
人によってあからさまに態度変える人は苦手。信用できない。
自分のほうがちょっと長く生きてるってだけで、仕事の知識がちょっと豊富だってだけで、高圧的な態度に出る。
自分のお気に入りの人には過剰な気配り。あからさますぎて見てる方が恥ずかしくなる。


うちのオフィスにはちっちゃな窓しかありません。
仕事中、空があんまり見えません。

残業せずに会社を出たら、ちょうど夕暮れ。
きれいな空をみるとほっとする。
「あの人のことが大嫌い」って思ったり、こうやってここでグチったりする自分のことも嫌い。
だけど、こうやってバランスとって毎日生活してる。

  タイトル曲:ナロウカーヴ/スネオヘアー