途中までいい感じだった

今日は9時45分からの映画を見に行こうとはりきって早起き。
でもテレビでノーマルヒルの決勝見てたらモーグルの予選も決勝も見たくなって、映画の時間変更。
予選見て買い物に行って、決勝見て感動して、パウンドケーキ焼いて。
ここまでは順調だったけど、ネットでチェックしたら、見たい映画の座席が△マークになってたので、あわてて自転車で出かけた。
オリンピックレコード(当社比)が出るぐらいの時間で着いたけど、残念ながら満席でした。
ちょっと欲張りすぎたかな?映画はまたの機会に。

モーグルは見ててやっぱりおもしろいなぁ。
30秒の真剣勝負。攻めなきゃ負けちゃうんだもんね。攻めて転倒しちゃって立ち上がって最後のゴールを目指す姿と観客の歓声に感動した。
上村愛子ちゃんにメダルに届かず残念だった。注目され続けてプレッシャーもあったと思うけど、世界で4位ってすごいことだと思う。

ノーマルヒルはアマンくん(←友達か?)が金メダル、おめでとう。
白馬のあぜ道で道を教えてもらったのは何年だ?(私が聞いたんじゃないけど)