キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

高橋選手、日本男子フィギュア初のメダル獲得!おめでとうございます。
お昼から仕事中もそわそわ。結果は携帯でチェックしましたが、帰ってからテレビで見て感動しました。
転倒しちゃったけど、4回転ジャンプに果敢にチャレンジした結果の銅メダル。価値あるものだと思います。
小塚選手の4回転成功も素晴らしかったなぁ。演技を終えた後の笑顔が輝いてました。4年後のオリンピックが楽しみ。
織田選手は不運なアクシデント、本当に残念でした。中断したあとも最後まで演技を続けた姿、お客さんの暖い拍手にも感動。

メダルだけではなく五輪にはいろんなドラマがあるなぁ。


金メダルのライサチェックは私がイメージしてる「死神の精度」の千葉さんにピッタリ。
プルシェンコは4回転決めたけど、表情から伝わる気持ちは高橋選手の方が上だと思った。