二度と戻れない くすぐり合って転げた日

週末、5年ぶりぐらいの家族旅行に行って来ました。
昔は毎年のように白馬のサマージャンプ観戦、冬はスキーに行ってたのに、大きくなるにつれ塾だ部活だ受験だと家族のスケジュール調整がむずかしくなり、2年連続の受験が終わって野球の試合がないこの時期しかチャンスがないってことで1カ月前に決定。厳選した日程だったのにタカシが2時間だけ授業があるとかで、学校の前で制服のまま拉致して目的地へGO!


白浜温泉1泊2日の旅の思い出。

1日目行ったところ。

・円月島 夕日がきれいなスポットらしい。けど夕日には早すぎた。グラスボートに乗って海女さんのパフォーマンスを見たり、海底の魚を見たり。

・白浜海中展望塔 海に突き出た展望塔のらせん階段を降りて海中を中から観察。展望塔に続く通路から男子露天風呂がまる見えで子供たちはなぜか大喜び。

千畳敷 畳千畳分の広さがあるという岩盤が海にせりだした景勝地。風が冷たかった。男子二人は元気ハツラツ。岩の上をピョンピョンはね回ってました。

・三段壁 その昔熊野水軍が船の隠し場所にしていたと伝わる洞窟がある巨大な絶壁。日が沈みかけで寒かった。ここでも男子二人は元気ハツラツ。エレベーターで下まで下りれるそうだけど、残念ながらこの日の営業は終了してた。ちょうど日が沈む時間帯で海に沈む夕日に見とれてた。

で、迷うはずのない場所にあるのに道に迷って宿へ向かう。
チェックイン遅かったので夕食8時半って言われてとりあえず温泉へ。
露天風呂含め全種類制覇。男3人は楽しくていいよねー。私ひとりでちょっとつまんなかった。けど、露天風呂からお月さま見えたからいいや。温泉に入って月を見るってなんて贅沢。
泊ったところは「とれとれヴィレッジ」というところで、1室1室ががドーム型の独立したコテージになってます。天井に丸い窓があって、そこから星空とか月とか、空が見える。その窓にはカーテンがないので目覚まし時計じゃなく自然の光で目が覚めました。

他の写真はこちら
http://photozou.jp/photo/list/308427/1136231
http://photozou.jp/photo/list/308427/1136262

2日目へつづく、、、