今日という日さようなら 僕ら行き交う旅人

さて2日目です。朝食前に私とタカシは温泉へ。
露天風呂ひとり占め。

朝食はバイキング。男子3人、朝からすごい食欲!私も結構たくさん食べた。
起きたら朝ごはん出来てるってなんてしあわせ!!


白良浜 オットの希望でまずここへ。真っ白なサラサラの白浜。春みたいなお天気で、海の青さが映えてきれい。タカシは裸足になってました。青春やなぁ。
砂浜の先の岩場でまた男子二人は今日も元気ハツラツ。

アドベンチャーワールド パンダ!パンダ!パンダ!
まずは、ケニア号ってのに乗って、サファリワールドを1周。その後、サファリワールドを歩いて回る。上着を着てたら汗ばむほどの春みたいなお天気でした。タカシがスタンプラリーをやるっていうので結局全部のエリア回って最後はヘトヘト。ペンギンのお散歩みたり、イルカとクジラのライブショーみたり、動物と触れ合ったり、キリンのまつ毛の長さに嫉妬したり、ホッキョクグマの赤ちゃんに双子のパンダ。夢中で見て回ってお昼御飯を食べたのは4時前でした。観覧車とかジェットコースターに乗る暇はなかった。
あ、チンパンジーがお尻から排泄したものをそのまま食べてた。究極のリサイクル!

南紀白浜空港 アドベンチャーワールドから見えてた空港の近くの公園へ行って、セルフタイマーで家族4人で記念撮影。

白浜後にしたのは5時ぐらい。夕日を追いかけながら順調なスタート。普通なら3時間で家に帰れるはず。
だけど、阪和道が信じられない渋滞。和歌山通り抜けるのに4時間近くかかりました。京都南インターチェンジに着いたのはなんと10時前。

渋滞してる間、タカシは助手席で爆睡。とりあえず後ろの私とマーくんは運転手を残して寝てはいけないと、ふたりでしりとりした。(笑) 食べ物限定しりとり、国名・地名しりとり、人名・グループ名しりとり。ボケるポイントとかタイミングが同じすぎて笑えた。思考回路が似てるんだな。

よちよち歩きのタカシにひっついて回るマーくん。マーくんの後を同じように着いて行こうとするタカシ。あの頃と変わってないなぁ。17歳と20歳になったふたりは、バラバラに歩いてても気がついたら一緒になってバカなことしてる。大人になってもおじさんになっても、仲良しの兄弟でいて欲しい。
こんな風に家族全員で旅行に行けることはこの先、何回もないだろうけど、また行けたらいいな。

旅行中、車内のBGMはすべてタカシセレクション。
andymoriとかSISTER JETとか清竜人とかサカナクションとかNICO TOUCHES THE WALLSとか。
「痛いよ」はかなりお気に入りのようで、何回も聴かせてもらった。マーくんは最後には「もう聴きたくない!」と怒ってました(笑)
andymoriは私とタカシで大合唱!ドライバーの眠気防止に貢献しましたとさ。

他の写真はこちら
http://photozou.jp/photo/list/308427/1137299