食堂かたつむり

バレンタインデーにひとりで見に行ったら、満席で引き返してきたのでリベンジ。
今日のお昼間はプレミアシートでの上映(通常料金)でちょっとラッキー。
年賀状持参で1,000円で観て来ました。
プレミアシート、かなりよかった。席がゆったりしてて、ドリンクおけるカウンターのようなものが前にある。


ファンタジーな仕上がりになってました。原作読んでたからわかったのかなと思うシーン多数。
夜中12時のフクロウのエピソード、あれだけで意味わかったかな?
喪服のお妾さんの話もなぁ。
倫子が髪の毛を自分で切るシーンが好きだったのに、そこはなくて残念。
エルメスを食べてしまうところも説明不足。原作にあったエルメス解体の細かい描写、一切なしでただおいしそうなお料理が並んでみんなでおいしくいただくで終わっちゃったもんなぁ。
そんな中、オカン役の余貴美子さんは輝いてたなぁ。それから食堂かたつむりのインテリアも良かった。
オカンの手紙を倫子が読むところではやっぱり泣いてしまいました。館内あちこちで鼻をすする音が、、、
お料理はどれもおいしそうだった。喪服のお妾さんが食べたコース、私も食べてみたーい。