「mob LIVE vol.1」

これってカテゴリを「ライブ」にしてもいいものなのかどうか、、、

Ustreamで生配信&Twitterで実況というライブを初体験。原宿のVACANTというところでのライブをお茶の間で見ました。
残業になったから、間に合うか心配だったけど、UNCHAINの途中から参加できた。
見れたのはUNCHAINsleepy.ac

アコースティックのUNCHAINもかっこよかったなぁ。
画像はあらかったけど、音はかなりきれいに聴けました。
そしてなにより、Twitterで知ってる人、知らない人たちとつながりながらライブを楽しめるってのに感動!

Ustreamでも成山さんはドSブリを発揮してました。
「さかなになって」のイカのお話とか、「palette」でマトリョミン演奏する山内くんを立たせてみたりとか。
成山くんはボーダーではなくシャツだった。acの時はシャツにするんだっけ?

サブカメラのアングルもおもしろかった。
カリンバを演奏する山内くんの背中とか。

UNCHAIN聴きながら晩ご飯の支度。それを食べてる途中にsleepy.acのライブが始まってディナーショー状態(笑)
(本当のディナーショーは食べながらショーを見るんじゃないけどね)

なんだかすごい時代になって来たなぁとワクワク。

sleepy.acのセットリスト
01.メロディ
02.ドレミ
03.さかなになって
04.メロウ
05.メリーゴーランド
EN
06.palette

※追記※
成山くんはやっぱりボーダーだったみたい
http://twitpic.com/1674q0