祝!andymori 2nd album発売記念ワンマン・ツアー"ファンファーレと熱狂"@ell.FITS ALL

やっとライブ見れた。


去年ミナミホイールに行けず見逃してからずーっとチャンスがなく、明日の大阪ワンマンのチケットとれたのに、他のイベントとバッティング。ヤケクソで名古屋のワンマンを一般でとったらとれてしまった。その後大阪の追加公演も決まったけど、これも仕事で行けない日だし、やっぱり名古屋が私を呼んでいたのかも。

ell.FITS ALLは横長のみやすいハコでした。ギッシリのお客さんでフロアが揺れてた。
ドラムがステージの右で客席からは横から見る感じ。横からドラム見るのおもしろい。
叩き方が独特で、「どう思った?」と友達に聞かれて「高速のヨガのような動き」と答えてみたけど、合ってるかな?(笑)
ボーカルの小山田くんは、赤のパーカーがよく似合ってた。ときどき音程があらぬ方向へ行こうとするところも高音あがりきらないところも含めてなんだか良かった。
歌ってる時、客席を目で右から左へ見渡す視線が色気ありました。
1曲、小山田くんがひとりでギター1本で弾き語り。人の一生は3万日ってことを歌ったしっとりした曲。
(1曲だと思ってたら、大阪に行った友達によると、2曲だったらしい。続けてやったから気づきませんでした)
「FOLLOW ME」はすごくすごくライブ映えする曲だった。
MCはほとんどなくて、やれる曲全部やってくれた感じ。
2度目のアンコールの最後で2度目の「CITY LIGHTS」
本編ではやってなかった人もみんな笑顔でダブルピースしてたよね。
私も全力でピースして、本当、楽しかった。

 セットリスト(いただきもの)
 01.遠くへ行きたい
 02.ベンガルトラとウィスキー
 03.everything is may guitar
 04. モンゴロイドブルース
 05.クレイジークレイーマー
 06.ずっとグルービー
 07.16
 08.青い空
 09.ビューティフルセレブリティー
 10.サンセットクルージング
 12.Life is Party
 11.都会を走る猫
 12.小山田くん弾き語り(三万日のブルース)
 13.小山田くん弾き語り(渋谷の歌) 
 14.andyとrock
 15. Transit in Thailand
 16. バグダッドのボディーカウント
 17. ナツメグ
 18. 僕が白人だったら
 19. 僕がハクビシンだったら
 20. SAWASDEECLAP YOUR HANDS
 21. オレンジトレイン
 22.ハッピーエンド
 23.CITY LIGHTS
 24.FOLLOW ME
 25.すごい速さ
 EN.1
 26.1984
 27.ロックンロール(くるりのカバー)
 28.?
 29.グロリアス軽トラ
 EN.2
 30.マイアミソング
 31.CITY LIGHTS