変わったもの 変わらないもの すべては胸の中に

今朝、マーくんが下宿に戻って行った。


先週の木曜日に戻って来て1週間家にいた。
私が仕事に行ってる間は、ほとんど家でのんびりしてたみたい。
ゲームをしたり、ナウシカ見たりもののけ姫見たり。

平日は朝ご飯の片づけをしてくれた。夜のご飯も炊いてくれた。
日曜日に一緒に買い物に行ってGパン買ってあげた。
木綿のハンカチーフ」一緒に歌った。
春分の日はタカシの野球の試合を一緒に見た。試合を見ながらいろいろおしゃべり。
火曜日の夜に作った魚の煮つけ、「おいしい。おいしい。」ってすごく喜んで食べてくれた。
水曜日の夕方、雨のため自転車で行けなかったから、一緒に歩いて買い物に行って荷物を半分持ってもらった。スーパーまで片道15分。行きも帰りもいろいろおしゃべり。
火曜日の夜と水曜日の夜、録画したまま見てなかった「コードブルー」を一気に5話一緒に見た。

年が明けてから食卓のテーブルの配置を3人バージョンにしてたのを、4人バージョンに戻した。
4人揃ってご飯を食べたこと、この1週間で2回ぐらいしかなかったけど。

1週間ってあっという間。いろいろ助かったし楽しかった。
次に戻ってくるのはGWか、、、あんまりライブの予定入れないようにしなくちゃね。

帰り道陽が差すのは久しぶり。そっちの空はどんな感じ?


  月影/斉藤和義