tobaccojuice インストアライブ@タワーレコードNU茶屋町店

3月31日(火)のインストアライブのこと。


平日のインストアライブは初体験。
仕事をさくさくと終わって6時20分ぐらいについたら、リハーサル中でした。
平日ってやっぱり人の集まり悪いのかなーと心配してたけど、ライブが始まったころは結構たくさんの人。
で、NU茶屋町店の中の人はタバコジュースが大好きなんですね!
色とりどりの折り紙でお誕生日会みたいな飾り付け。それからタバコジュースコーナーには全作品についての熱い解説が!!!

前日のシャングリラのライブと雰囲気がガラっとかわってアコースティックでしっとりなライブでした。
「パーティーブルース」をやる前に、松本くんが「重要なお知らせがあります」って言って、「なんだ???」と思ったら、「アンコールの曲は用意してません」だった。(笑)
この日はゆらゆら帝国の解散が発表された日で、ゆら帝はライブでアンコールしないバンドさんだから、これも運命だみたいなことを言ってた。

ライブのあとサイン会。脇山くんはひとりひとりの目を見て握手してくれた。緊張して何も言えねー。
この日から、4人のほかに「tobaccojuice」というサインがはいりました。ところが、、、
スペル間違ってますよー。(笑)
誰が書いたかはナイショにしておこう。

 01.ガーベラ
 02.天使のスピード
 03.悲しみのない世界
 04.パーティーブルース

↓このPVめっちゃかわいいから見てみてください。