Turntable Films/D.W.ニコルズ/tobaccojuice@梅田Shangri-la

3月30日のライブの感想。



シャングリラ、ものすごく久しぶりだった。
開場を待つ人の中に、最近あちこちでよくご一緒になる方を発見!
タバコジュースもお好きだったんですね。
ってことで、ご一緒させていただきました。
あと、行けないライブの限定手作りフライヤーもらって喜んだり感動したり。

tobaccojuice
松本くんの髪が私がタバコジュースと出会った頃の松本くんと同じぐらい伸びてた。
とても愉快でハッピーなセットリストでした。最初から最後まで踊りっぱなし。
松本くんは1曲だけギターを弾いたけどあとはずーっとハンドマイクでステージをところせましと踊りながら歌ってた。それを見て笑うメンバーとお客さん。
あーたのし♪

「あーそぼー」のコール&レスポンスはバッチリだったけど、「サッチモの青い鳥」のコール&レスポンス、松本くんのテンション超高かったけど、タイミングがつかみにくいところもあって、そういうところもおかしくって、笑ってばかりいた。「"どこまでも行けるさ"ってアルバムと一緒に世界中一緒に回ろうぜ!」って松本くんが言ったあとの「ドリームス」は最強!

 01.あそぼー
 02.スモーキーラム
 03.ミラク
 04.サッチモの青い鳥
 05.ドリームス
 06.ダダダダンス
 07.どこまでも行けるさ

・D.W.ニコルズ
名前はよく見かけてたけど初めて見ました。リズム隊が女性。とくにドラムさんがかわいかった。
ボーカルさんは黄色いTシャツが良く似合ってていい人オーラ出まくり。
曲はポップで聴きやすく歌詞もわかりやすい感じ。で、すごい人気あるバンドさんでした。

・Turntable Films
「前2組が盛り上がってたのに僕らが最後ですみません」ばっかり言ってはったけど、楽しみにしてました。前回見たアバンギルドのライブ、体調不良で途中何曲か聴けなかったりしたので、そのリベンジ!
井上さんはなぜか途中でメガネをはずさはった。メガネをはずして2曲目だったかな?ずーっとチューニングしながら英語で歌う姿がかっこえーなーと思ってたら、メガネはずしたからチューニングがあってるかどうかのライトが見えなかったからあんなことになったらしい。
Turntable Filmsいいなぁ。ゆるいMCもいいし、楽しそうに演奏してるところがいい。
この前出たアルバムじゃないCD買って帰りました。

3つともハッピーな気持ちにしてくれる音楽を奏でるバンドだった。

外に出たらブルームーンの満月がとてもとてもきれいでした。
(3月30日の日記のお月さまはシャングリラを出た時に撮影したのでありました)