"スチョリと園部の優しい時間"@SOLE CAFE

スチョリ/園部信教(mojoco)

お久しぶりのSOLE CAFE。
食べるつもりはなかったのに、お隣さんが食べてるパスタがすごくおいしそうだったのでやっぱり食べた。食べ始めてすぐライブがはじまってしまった。
まずは園部くん。
オーガニックな薄手のロングコートのようなものをお召しになっていました。

ないしょのはなし/カモンガール/サイモン/東京の空/まもるものができたなら/だからゆくのさ/おやすみ、おやすみ、おやすみ とあと3曲ぐらい。(ご本人が全部で10曲ぐらいと言ってました)

前半はmojocoの曲だと言ってたけど、タイトルわからないのが2曲ほどあった。
「東京の空」の「空の色とか 好きなものがいっぱいでいつも上ばかり見てる」って歌詞がとても好き。
「まもるものができたなら」(お友達の披露宴のために作ったけどそこでは歌わなかったという曲)、聴くの3回目にして、「自分の道を選んで離ればなれになった友よ」って歌詞に気づいてうるってなった。
「おやすみ、おやすみ、おやすみ」は明るいままでした。でもマイクは通さず。
5月に神戸・奈良・京都・大阪でライブあるそうです。
日はおぼえてないのでMy Spaceでチェックしてください。とのことです。(笑)

次はスチョリさん。
初めてライブ見ました。園部くんのひとまわりぐらい上って言ってたけど、若く見える。そしておしゃれ。それからMCがおもしろい。
ピアノ弾きながら発売されたアルバムの曲を中心に演奏されました。
おなかも満たされて、気持良かった。聴きながら眠ってしまいたい感じ。
10月のレインボーヒルズで、ラリーパパ&カーネギーママが1日だけ復活するそうです。

アンコールはスチョリさんと園部くん一緒にビートルズの「I WILL」を。
おふたりとも楽しそうでした。

外は寒くて、SOLE CAFEのドアのガラスがくもってた。お店の中はゆったり優しい時間が流れていました。