ソラニン

前売り券買ってたのになかなか見に行けず。
仕事終わってから行って来ました。
「真ん中あたりでお願いします」ってとった席は本当にド真ん中だった(笑)
しかも両隣がカップルで、居心地悪かった。始まってしまえば関係ないんですが、、、


バンドやってる人とか、モラトリアム真っ最中の人とかは、きっとグサグサ胸に突き刺さるものがあるんだろうなぁ。
私なんか、どっちかと言えば芽衣子さんのお母さんに近いもの、、、
「そんな甘い考えでいいのか?」なーんてときどき思いつつも、夢を追いかける姿にいろんな人を重ねて何度もほろりとしてしまいました。
宮崎あおいちゃん、超かわいかった。
それから高良健吾くんもかわいかったし、何より声がいいです。しゃべってる声も歌ってる声も。
(フィッシュストーリーの「逆鱗」のボーカルとは全く違うイメージに驚き)
それからベースの加藤役のサンボマスター近藤洋一さんの好演にびっくり。通って来た道だからこそのあの演技なのかな。

種田の卒業前のライブとか、最後の芽衣子が「ソラニン」を歌うところとか、ライブシーンが良かった。

「音楽で世界を変える」とか、「ギター弾いてる時が本当の自分」とか、みんなバンド始める時はそんな風に思うんだろうね、きっと。

↓このPVの最初の「水たまりに映る空」、映画でも「おぉー、きれいー」って思った。