Shinsaibashi CLUB QUATTRO Special Live Toward 20th "TSR Vol.1"

SPANK PAGE/空中ループ/セカイイチ

ちょっと早めに着いて、体調悪い日だったのでイス席確保。空中ループの時だけ前に出てあとは座って楽しみました。

SPANK PAGE
初見。最初キーボードを演奏していた方は、途中からドラム(バスドラはなし)を叩いたりギターも弾くわで、大忙し。
ボーカルさん、きれいでちょっと甘めの声。照明が真っ赤だった曲がよかった。

空中ループ
クアトロなのに音が良かった。体調悪い私にちょうどよい響き。
ほっこりしました。
空中ループはライブのたびにいろいろアレンジ変えますよね。いつもすごいなーって思う。そんな中でも、この日の「海鳥」のアレンジが、すごくかっこよかったです。もう一度聴きたい。しばらくはこの曲はこのアレンジでお願いしたい。
"goodbye,moon"でミラーボールが回って、"光年ループ"で超新星爆発!みたいな照明で、クアトロが宇宙空間になりました。
爆発した星のかけらは、次のライブで新しい星に姿を変えることでしょう。
 01.Stand Alone
 02.チェックアウト(新曲)
 03.goodbye,moon
 04.海鳥
 05.ハローグッバイ
 06.小さな光
 07.光年ループ
「今日は夏至ですね」って森くんにふった松井くんだけど、「お風呂に何かを浮かべる日ですよね」と言って冬至とごちゃまぜになってておもしろかった。相変わらずのゆるさです。

セカイイチ
ライブ見るの4回目ぐらいかな?今まで見たなかで一番良かった。爆音でロック!
体調がよかったら私も前に飛び出して行っていたと思う。
次また7月31日にチキンジョージ空中ループと共演。
その日は体調整えて行きたいと思います。

終演後、空中ループの「-SPRING STRINGS フィルム-」ギフトキャンペーンのDVDをいただいて帰りました。大切にする。