ロボピッチャー・突然のワンマンライブ 京都編!@CLUB METRO

4人揃った完璧ロボピッチャー@地元京都はめっちゃ久しぶり。
去年の11月23日以来ですよ。加藤さん、「あけましておめでとうございます」だって(笑)
このライブ、Ustreamで世界中に発信されてました。伊藤さんのそれに気をつかいすぎのMCがおもしろかった。
そしてこのライブは録音されてライブCDとして発売されることが決定!
ライブCD発売→そのレコ発ライブをする→そのライブも録音してライブCD発売→そしてまたレコ発ライブ
こうやるとずっとライブできるなー!って加藤さんうれしそうでした。
たくさんのお客さんが来てくれて、ロボピッチャーのライブを楽しんでる様子を見て加藤さん、うれしそうだった。
いつもはひねくれたMCなのに、めずらしく素直な35歳の加藤さんを、「かわいー」と思ってしまいました。
東京のワンマンでやったという、有田さんボーカルの「世界最速のワルツ」も聴けたし、何より森さんのMC。みんなで「メトロー」って叫んだよ。この声もライブ盤に収録されるのかな?そしてMCは全部カットなのか?(笑)もしくは、特典として、MCだけを収録された丸いものがいただけるのか?楽しみ♪
「一時解散説も流れたけど、CDもなかなか出せないけど、こうやって続けて行きます」って言葉がうれしかったです。
ロボピッチャーの曲、ライブで聴きたい曲がいっぱいある。新しい音源でなくても、こうやってワンマンライブでいろいろ聴けるだけで幸せ。
エレキギターを弾く加藤さん、4人揃ったロボピッチャーだと、違和感それほどないかも、、、でもやっぱり曲によってはアコギを弾いて欲しいぜよ。
エレキとアコギ、使い分けたらよりロックスターっぽくなると思います。
次の約束があるって素晴らしい!とこの日もしみじみ思いました。

 01.紺碧の歌
 02.ロマンチック探偵
 03.Love Song
 04.井戸を掘って
 05.ビックバンデイ
 06.次見る雲が一番きれい
 07.世界最速のワルツ
 08.キノコ
 09.泣きべそをかきましょう
 10.ミクロ
 11.新曲
 12.今日僕手紙を全部焼いたよ
 13.今日じゃない明日
 14.パンダーマン
 15.夕暮れ時を待ちながら
 16.サイケデリックハロー
EN.
 17.ファンファーレ
 18.ループ