キミに会えた事は キミのいない今日も 人生でかけがえの無いものでありつづけます

M-ON!で見ました。フジフジ富士Q。
やむを得ない事情で前々日に行けないことが決まった。あの1万6000人の中に私もいたはずなのになぁ。

半券もぎとられなかったチケット、、、

フジファブリックが演奏してるから、ただのカバー曲じゃないもんね。
おかげでまたいろいろ思い出してしんみり。
「虹」を初めて聴いたのは、磔磔だったこととか、「陽炎」のアウトロでメンバー紹介したことがあった。あれかっこよかったなあ。たしかこれも磔磔
トークのコーナー、なつかしい。これを見たのも磔磔
MCもいろいろ放送してくれてうれしかったです。
クボくんと氣志團の綾小路さんのMC、うるってなった。
クボくんの選曲には泣かされた。「バウムクーヘン」で涙腺ゆるんで「赤黄色の金木犀」で崩壊。
シングル「赤黄色の金木犀」に収録されてる、レコーディング風景が好きだった。足立くんがドラム叩いてるとこね。またあとで見てみよう。

お茶の間で見ても、アーティストのみなさんの熱い思いが伝わってくる。片寄さんのブログに書いてあったこと思い出した。
「その歌声に志村くんの存在を感じた人も多かったのではないだろうか」ってところ。
ロックロックで生のフジファブリックを見た時よりも、喪失感を感じてしまった。

テレビで見ても、空の色も月も富士山もきれいだったなぁ。
志村くんの夢がかなった日、晴れて良かったね。

 クロニクル/フジファブリック