東京島

10日ほど前のレディースデーに観賞。

清子役が木村多江さんで見るまでは「へーっ」と思ってたけど、それほど違和感なかったです。
ほぼスッピンに近い。けどやっぱりきれいな人はきれいだな。

無人島にたどりついた人たちのお話だけど、サバイバルな感じではなく、生きるためのかけひきとか、どっちを選択するか?ってお話。
キャストは原作を読んでた時に頭で描いていた風貌とはちょっと違ってたけど、オラガ役の柄本佑(ゲゲゲのすがちゃん)とか、良かったな。ワタナベ役の窪塚洋介くんは「かっこよすぎちゃう?」と思ったけど亀の甲羅がよく似合ってたし、きれてる感じがよく出てた。
原作読んでなかったら、「??」ってなるところもあるのではと思ったりもしたけど、ラストの設定は原作とちょっと違ってて、映画と原作は別の作品ってことで。
原作の方が無人島での暮らしにもうちょっと悲壮感が漂ってたけど、映像にするとそうでもなくて。でもやっぱり「女は強い!」