水道の蛇口をひねれ。そしてしょうもない日常を洗い流すのだ!

今年の夏は暑かった。どこにも出かけたくない感じ。
ってことで、見逃した映画をレンタルして家で見るのが正しい休日の過ごし方となりました。

ラッシュライフ [DVD]

ラッシュライフ [DVD]

伊坂作品の映画化。これはちょっと期待はずれ。
セリフが聴きとりにくいし何これ、、、と思ったら、学生さんが撮った映画だそうです。
BOY A [DVD]

BOY A [DVD]

少年犯罪と社会復帰についてのお話。少年Aのはにかんだ笑顔に引き込まれて感情移入しまって、哀しい結末、泣きながら見た。地味だけど良い映画。
疾走 スタンダード・エディション [DVD]

疾走 スタンダード・エディション [DVD]

映画化されてるの知らなかった。これもまた哀しい結末。。エリ役の韓英恵さんの演技がキラリ。トヨエツの神父役よかった。シュウジ役の手超くん、若干セリフ棒読み。あ、この映画にも柄本佑(ゲゲゲのすがちゃん)が出てたのね。
インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

三木聡監督作品。主演は麻生久美子ちゃん。それからモヒカン頭で加瀬くん。ロン毛の風間杜夫(ゲゲゲのお父さん)さんとか、キャスト豪華。はちゃめちゃストーリーだけどおもしろかったな。映画は水道の蛇口をひねって走るシーンが大好き。
映画館でみるのがそりゃーいいんだろうけど、これはおうちで寝っころがって、力抜いて見るのがいいと思う。
フィッシュストーリー [DVD]

フィッシュストーリー [DVD]

これは映画館で見たんだけど、もう一度見たくなったので。
何回見てもおもしろい。バンド「逆鱗」超かっこいー!