カメレオン

1カ月ほど前から、好きモード全開。
カメレオン俳優の加瀬亮さん、前から好きだったけど、「2人のストーリー」がきっかけですっごい好きです、

仕事忙しいし、イヤなこと多いし、現実逃避でこんなものまで購入。

Bellevue Ryo Kase―加瀬亮-写真+言葉+全作品

Bellevue Ryo Kase―加瀬亮-写真+言葉+全作品

昨日届いた。寝る前と朝会社行く前に毎日見ることにする。
で、DVDとかも借りて見てみたり。
THE PASSENGER [DVD]

THE PASSENGER [DVD]

スクラップ・ヘブン [DVD]

スクラップ・ヘブン [DVD]

パッセンジャー」は映像はきれいなんだけど、ストーリーはつかみどころがない。ヤクザの役の加瀬くんはステキでした。車を運転するシーン、あの笑顔たまらん。
スクラップ・ヘブン」はキャストが豪華!オダギリジョー加瀬亮のツートップですよ、奥様。
加瀬くん、スーツもツナギも血だらけの白いシャツも、どれもすごく良い。
空の映像のつかいかたが良かったなぁ。それから音楽がかっこよかった。音楽監督はアイゴン。エンディングはフジファブリックの「蜃気楼」。エンドロールで流れるこの曲は映画の世界観にピッタリ。
加瀬くんって見た目の印象薄いけど、演じる役によって変幻自在。おもしろい役者さんだなぁ。