風と、恋と、ごはん

他にもいろいろレンタルして見逃した映画をみた。

チルドレン [DVD]

チルドレン [DVD]

陣内役の大森さんは原作のイメージを裏切っていない。
加瀬くんも出てます。
おと・な・り [DVD]

おと・な・り [DVD]

こんなに隣の音が聞こえる部屋はいやだけれども。谷村有月ちゃんがいい味出してたなぁ。運命の人は案外近くにいるのかも。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

映画らしくちょっと良い話も盛り込まれています。男子高校生ってほんまにアホやなぁ。
ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

ワイ島の自然がきれい。ビーさんが作るごはん、おいしそう。それからキッチンがステキ。
恋する女の人は年齢に関係なくかわいい。
ゆったりとした時間が流れてるやさしくてちょっと切ない映画。
南の島でのんびりしたい。
ラブリーボーン [DVD]

ラブリーボーン [DVD]

14歳で殺された女の子が天国から家族と自分を殺した犯人を見守りながら、この世でやり残したことをやりとげるってお話。全体的にファンタジックな映像が多いけど、悲しいストーリーでした。主演の女の子がとにかくかわいい。ハラハラするシーンもありつつ、涙なんかも流しながら最後まで飽きない展開。
人のセックスを笑うな [DVD]

人のセックスを笑うな [DVD]

よその家のぞきみしてるみたいなシーンが多かった。突然キスされてどぎまぎするエンちゃんと堂本のシーンがかわいかった。演じてる感がなくて、フツーに会話してるみたいなところも良かった。あと、マツケンのダッフルコートがキュートすぎ。