BOROFESTA 2010@KBSホール

2日目に行って来た。
最初のステージの1曲目の途中から見た。
今年はKBSホールにステージが3つ。転換の時間あんまりなくって、休む暇なし。
・Turntable Films
楽しく踊らせていただきました。「Welcome To Me」の最後のところ、今まで見た中で最速?と思うぐらいすごかった。
踊ってばかりの国
初見。MCはほとんどなし。音が分厚くて聴く方にも体力が必要な感じ。
・Predown
楽しみにしてました。すっごい癒される声。MCは不思議ちゃん。1曲だけ日本語の歌詞の曲をやった。
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
奇妙さん金髪。めっちゃ似合ってた。リハからコール&レスポンスしたりして。「おおシャンゼリゼ」の二番の歌詞忘れて即興で歌うとかすごいわ。とても楽しい時間でした。
神聖かまってちゃん
こわいもの見たさで一度見てみたかった。ヘルメットかぶったファンの人がやたらMCでいじられてた。歌詞はあんまり聴き取れないけど、ちゃんとしたライブだった(失礼)
うまく説明できないけど境界線みたいなのが見えた感じ。

ここでやっと休憩。スリランカのチキンカレーを食べて生き返った。

・やけのはら+DORIAN
お客さん3人ステージにあがって"Rollin’Rollin'"
ゆらゆら揺れて気持ちよかった。
ロボピッチャー
ボロフェスタの後、1年間ライブ活動休止。1曲目からちょっとトラブルあったけど、加藤さんがいっぱい叫んで熱いライブだったなぁ。「待ってなくても良い」って加藤さんは言ってたけど再会の日を楽しみに待ってます。
ループ/井戸を掘って/ミクロ/パンチドランカー/夕暮れ時を待ちながら
毛皮のマリーズ
人多くて暑くて、あんまり集中できなかったけど、こちらも熱いライブ。
途中志磨くんが、「開けーゴマ」ってお客さんをかき分けてステージ降りて早一番後ろまで歌いながら歩いて来て、そしてまた歩いて戻って行った(驚)
曽我部恵一
髪の毛すっきり。ヒゲもすっきり。1曲目はCaravanのベースさんとピアニカさんと3人で「浜辺」あとはひとりで弾き語り。
浜辺/キラキラ/テレフォン・ラブ/青春狂騒曲/魔法のバスに乗って/STARS

久しぶりのCaravanもトリのキセルも見たかったけどここまで見てKBSホールを後にしました。ロボピッチャーのライブに行けば必ず会えたみんなとも、しばらく会える機会もなくなると思うとやっぱり寂しいなぁ。最後にちゃんとごあいさつ出来ず心残り。でもきっとどこかでまた会えるよね。
雨降ってたり、出演者が豪華すぎて休む暇なかったりで、写真全然撮らなかった。唯一撮ったのがこれ(笑)