『収穫祭だよ!ふさふさナイト☆』@SOLE CAFE

KBSホールから雨の中、バスで移動。
ギューギューの満席ではなく、ちょうどよいくらいのたくさんのお客さん。
雨で濡れた道を走る車の音がステキな効果音。ほっこりあたたかいライブでした。
01.おなかすいたね
02.ガタガタ
03.5マイル
04.星の夜
05.メキシコ
06.ヒッチハイカー(w/大久保くん)
07.幸せの海(w/大久保くん)
08.エルドラード(w/脇山くん)
09.枯葉(w/岡田くん)
10.くよくよするなよ(w/岡田くん、脇山くん)
11.ワイキキビーチ(全員集合)
12.パーティーブルース(全員集合)
13.誰よりも遠くへ(全員集合)
14.ミラクル(全員集合)
15.ガーベラ(全員集合)
EN.
16.煙が目にしみる
17.サッチモの青い鳥(全員集合)

1曲目は松本くんは「シチューのうた」って紹介してた。昔「ドラゴンボール」を見てた時のCMの曲だそうです。うんうん、聴いたことある曲でした。
最初の3曲ぐらい松本くんのMCが長くって、どうなることかと心配したけど、後半は大丈夫でした。話し出したら止まらない感じがおもしろかった。
京都と言えば、小学校の修学旅行で好きな女の子とバスで隣の席になった話。これ、いつもするよね。この日はその女の子についてさらに詳しく!
幼馴染4人全員その子が好きだったこととか、中学に入ってその女の子が突然下ネタを言うような子になってしまった話とか。まだまだ言い足りない感じでした。
「5マイル」は高校の時に作った曲らしいんだけど、「しがない流し」って歌詞が出てくる渋い曲。「"5マイル"がどれぐらいの距離かも知らなかった」そうです。
「星の夜」が良かったなぁ。あと「メキシコ」も!これ音源にしてくれないかな。松本くんの弾き語りが中心でメンバーが出たりひっこんだり。大久保くんは長い足の置き場に困ってました。後半は4人全員集合。
最後の最後、「みんな立ったら」って松本くんが言って、オールスタンディング。盛り上がって楽しかったけど、SOLE CAFEでこんな騒いでいいんだろうか?とちょっとだけ気になりつつ、踊りたくてムズムズしてたので、やっぱりスタンディング最高!