クリスピーはもらった

映画みる前、友達とランチ。
病気と闘い続ける彼女はいつも明るくてハツラツとしてる。「10年後には私、死んでると思うから」って笑って言う。
私は気の利いたことも言えず、「ちゃんとしなきゃ」って思う。
その後友達と別れて、デパートで仕事用の手帳を買って、地下鉄四条駅のクリスピードーナツの行列に並んだ。
オリジナル・グレーズド食べるのやっとこれで3回目。

1回目は渋谷のモスバーガーで友達からもらった。2007年12月の出来事。次の日に家で泣きながら食べた。
2回目は2008年3月のラストワルツの次の日に有楽町で行列に並んで買った。
「東京で買って来ましたー」って笑いながら会社でみんなにおすそ分け。
3回目は家族3人で食べた。オットは「糖尿病になるー」って叫んでた。タカシは、「めっちゃおいしいやん」と大喜び。また並びに行こうっと。