DVDあれこれ その2

他にこんなのもレンタルしました。

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

ロックンロールミシン」と同じ行定勲監督の作品。
淡々と日常が描かれています。今日と明日の境目って何なんだろう。
妻夫木くんも田中麗奈ちゃんも関西弁のセリフ、うまかった。この映画のこと、前に空中ループの松井くんがMCでしゃべってたと思うんだけど。この映画にインスパイアされてできた曲って何だっけ?
映画に出てくるセリフから想像すると「光年ループ」かな?うーん、思い出せない。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

これ、すごくおもしろかった。キャストがツボです。
南極で髪伸び放題になっていく堺雅人のやさぐれたところがめっちゃ好みでした。
あと、私のお気に入り高良健吾くんが、ちょっと情けない大学院生を好演。南極から電話するシーンの声がたまらん。堺雅人好きな人は絶対見るべし!
好きじゃなくてもおもしろいからオススメ。くすくす笑ってちょっと泣ける映画。