DVDあれこれ

加瀬くん出演作品で見てないものレンタルしまくった。

オリヲン座からの招待状 [DVD]

オリヲン座からの招待状 [DVD]

王道の日本映画って感じの作品。最初の登場シーン加瀬くんは17歳でりえちゃんは年上の人妻って設定だけど、そこはちょっと無理あるだろうと思った。りえちゃんのはんなり京都弁は某お茶のCMを思い出させる。昭和の街並みがきれい。一応京都が舞台です。賀茂川大活躍!昭和を生きる男、加瀬くんも良かった。

吉祥寺が舞台。なんかいろいろ混ぜすぎかなーって作品。加瀬くん最初の登場シーンが白シャツ。そこだけでも見る価値ありました。猫はかわいかった。

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]

これは函館&札幌&旭山動物園。あかり役、福田麻由子ちゃんが中学時代で大学生になってからは田中麗奈。ふたり雰囲気が似てるから自然に大人になった感じ。それからトヨエツのお父さんっぷり(エプロン姿)が良かった。加瀬くんはクラシックギターを弾く役。あかりとの再会シーンがよかったです。加瀬くんのコンサートシーンはkitaraホールで撮影されたみたい。犬さんたちの名演技にも泣かされた。けど、本当に大切に犬を飼ってる人が見たら「え?」と思うようなシーンもあり。(まあ私が気づくぐらいですからねぇ)