初恋サンセット2011@心斎橋JANUS

メレンゲ/back number

メレンゲの関西ライブは「絶対に見逃してはダメ」みたいな強迫観念があります(笑)
私がメレンゲのこと好きになってからこっちではあんまりライブやってくれなかったから。こうやって「初恋サンセット」が大阪で開催されてうれしいし、アコースティックライブも京都でやってくれるし、6月のワンマンも決まったし、もうヤキモキする必要ないかな。
奇跡的に定時に仕事あがれて開場時間に間に合った。SOLD OUTのJANUSは人がいっぱいでした。
・back number
初めて見たバンドさん。「初恋サンセット」への出演は3回目だそうです。ボーカルさん、すごくおしゃべりな人だった。
美メロとせつない歌詞が「初恋サンセット」にピッタリな感じ。
4月にメジャーデビューされるそうです。
予定では"ポップでキャッチーな曲"で盛り上がって終わらせるつもりだったけど、、、って変更した「西藤公園」って曲がすごくきれいでせつなくて良かったなぁ。



メレンゲ
転換中から手拍子が起こったりして、お客さんの期待の大きさがすごい!
SEが流れてメンバー登場。クボくんが帽子をかぶってる姿がちょっと志村くんに似ててドキッとした。
メレンゲの3人と、アッキーさんとキーボードは横山さん。
「今日はキーボードの横山さんにも来てもらったので、あんまり大阪ではいままでできなかった曲をやります」
ってやってくれたのが「魔法」続いての"落雷"も"絵本"もうれしくてニヤニヤが止まらなかった。
初めて聴いた「アルカディア」 キラキラしててまぶしい曲だった。
アンコールの「初恋サンセット」聴きながらいろいろ思い出した。
今日、仕事終わってロッカールーム出た時に階段の踊り場で見た夕日がオレンジ色できれいだったこと。
最近、飛行機雲見てないなーとか。
メレンゲの曲を聴いて思い浮かぶのは私はいつも家族のこと。

駅から家に続く道。まんまる満月見上げながら帰りました。

01.チーコ
02.夕凪
03.MOON LIGHT
04.魔法
05.8月、落雷のストーリー
06.絵本
07.うつし絵
08.午後の海
09.ラララ
10.アルカディア
EN.
11.初恋サンセット