星を見るのが好きだ

"アポリア"に収録されている"嘲笑"を聴いた時、「メレンゲらしいなー」って思ったけど、カバー曲でした。


嘲笑
作詞:北野武、作曲:玉置浩二


この間ラジオでクボくんが、「僕が作りたかったと思うぐらい好きな曲で、"くやしー"って思いながらカバーした」って言ってた。

YouTubeでこんなの見つけた。こっそりアップ。

これ作った人すごいです。
玉置浩二さんって、ワイドショーお騒がせなイメージが先行してるけど、実は素敵なソングライターであり歌うたいなんだね。この曲がますます好きになりました。


それからこれも。


メレンゲの「嘲笑」はアルバム「アポリア」をお買い求めの上、お聴きください。