優しかった時の 心取り戻せ

4年ぶり?5年ぶり?とにかく久しぶりの会社の同期女子会開催!


京都採用20人、大阪2人、東京忘れた、、、(10人ぐらいかな?)
今も会社に残ってるのは私を含めて5人。
今日は京都8人、大阪1人の9名の出席。
毎日会社で会うMちゃん以外は久しぶり〜な再会。
伝説の受付嬢だったYちゃんは、彼女が退職して以来。全然変わってなくて相変わらずの美しさだった。
あの頃は大体25歳ぐらいで結婚ってのが主流。私はそれよりもちょっと早くて同期の女子の中で1番に結婚しました。1週間後にY子が結婚。その後、毎年誰かが結婚してたような気がする。
ってことで、子供の年齢もみんな大体同じぐらい。親の年齢も同じぐらい。
今はそれぞれの場所で、笑ったり泣いたりしながらみんな一生懸命生きている。人生いろいろあるよねー。
昔話と健康診断の重要性と白髪の話で5時間近く盛り上がりました。

4年後と言わずまた近いうちに集まりたいな。
みんなで北海道とか行って最果てに住んでるYちゃんに会えたりしたら楽しいだろうなぁ。