FM802 MEET THE WORLD BEAT 2011@万博記念公園もみじ川芝生広場 2011.7.23

HOT STAGE:OKAMOTO'S/AL(小山田壮平andymori)/MAIA HIRASAWA/miwa
FUNKY STAGE:加藤ミリヤ/CHEMISTRY/スキマスイッチ/SOIL & " PIMP"SESSIONS/MINMI/矢井田瞳/RHYMESTER

なんと12年ぶりに当選!40万分の7000組の1組に選ばれました。
12年前はキーワード集めてハガキ100枚ぐらい出してやっと当選!!
翌年からもキーワードとりあえず集めてハガキ出したり、ネットで応募したりしたけど、まったく当たる気配なし。
今年から応募方法が変わって、アンケートに回答するエントリー一口だけ。気合もあんまり入ってなかったけど、そういう時に限って当たるのかも。同行者がなかなか見つからず、結局オットと2人で行って来ました。
アンケート枠で当たった割にはまあまあ番号良かったのかな?
私の目当てはHOT STAGEなので、FUNKY STAGEも見えるHOT STAGE前方に基地確保。
一方連れて来られたオットは暑いところはイヤだと、ステージから遠く離れた木陰エリアに基地確保。開演するまでは木陰でのんびりして、始まってからはほとんどひとりでHOT STAGEの前にへばりついていました。
招待制のイベントだから、普段行く音楽イベントは明らかにお客さんの雰囲気が違う感じ。(出演アーティストもそうなんだけど)
それでも、こんなイベントでしか見る機会がないであろう、CHEMISTRYとか生で見れてちょっと感動しちゃったよ。好みかどうかは別にして男前だねぇ。
それからFUNKY STAGEで演奏する人たちはみんな盛り上げ上手ですね。とりあえず、手をあげろ!とか言われるとMTWBのロゴの入ったうちわをみんなと一緒に振っておきました。私のうちわもテレビに映ったのだろうか?
それからみんな知ってる曲ってのはやっぱり盛り上がるなーって思った。スキマスイッチの「全力少年」最強でした。
MAIA HIRSAWAさん、キーボード演奏するときの、足元がとてもセクシーでした。目のやり場に困るっつーの。(偶然この時はオットも前に来ていて、ドキドキしたそうです。笑)
それからmiwaがとてもかわいくて、私の周りにいた人たちみんな「かわいいー」を連呼していた。

お目当てのALはあっという間に終わってしまったけど、長澤くんも壮平くんもとても楽しそうで、笑顔全開。
 01.HAPPY BIRTHDAY
 02.左巻きのゼンマイ
 03.投げKISSをあげるよ
 04.北極大陸
(拾いもののセットリスト)

ALが終わって前方基地は撤収。加藤ミリヤをスクリーンで見ながら、かき氷を食べて、後方木陰基地に合流しようとしたけど、見当たらない、、、
何回もうろうろしたけどわからなくて、携帯もつながらないし、あきらめモードでOLAMOTO'Sは後ろの方で見て、待機してたらキョロキョロしてる見覚えのある人(=オット)発見。同じタイミングで撤去してたらしいです。
タオル振り回して盛り上がるMISIAを聴きながら、帰路に着きました。何やらスペシャルゲストが登場したみたいですが、、、続きは録画したスペシャ映像で確認。
12年前はもっと暑い日だった気がするし、途中で豪雨に襲われびしょ濡れになったというコアな思い出があるけど、今回は日差しもおとなしめで、雨も降らず、自分がガツガツしてないこともあって(笑)、ゆるく快適に楽しめました。

   

MAIYA HIRASAWAさんのこの曲はCMの映像思い出して、なんだか泣けるねぇ。