ずっとずっと醒めない夢を見続けたい

ライブに行く夢、時々見ます。
いつも良い席。スタンディングだと最前列。


この間は某白い犬のバンドのライブに行った夢で、一緒に行った友達(白い犬飼ってる人)が暴れるベースの人から手渡しでピックをもらってた。なんで自分じゃないんだろう?夢の中でも手を伸ばしても届かないのだ。ちぇっ。

その前は、母親とふたりで遊園地みたいなところに行く夢。
母は年下の彼氏ができたらしくって、その話をずーっと聞かされて、「うらやましい!」と思ってる夢でした(笑)
夢に出てきた母は何歳の設定だったんだろう?「最近ピアスの穴開けたの」なーんて言ってたよ。ありえなーい。
途中ではぐれちゃって、会えないまま終了。
あーあ、夢の中でもいいから、もっといっぱいしゃべりたかったな。私の話も聞いて欲しかった。

「大切な人が死ぬ夢を見るとその人は長生きする」とか聞いたことあるけど、あれはウソだね。
長生きしなかったもん。