I believe in future

マーくんのラストステージ(たぶん)を見届けに土曜日に名古屋まで行って来ました。

まずは名古屋でお義母さんと5月を控えたマーくんのいとこ(姪っ子)と合流して名古屋城観光。
何回も名古屋に来てるけど、名古屋城に足を踏み入れるのは初めてです。
 
 
名古屋城は本丸御殿の復元工事中で、建設に使った木材の切れ端をいただいて帰れます。それから建設中の現場も見学できるんですよ。これは見ごたえありました。(フラッシュをたかなければ撮影もOK)平成30年完成予定だそうです。完成したら孫と一緒に見に来なくちゃ。


石垣の刻印と天守閣から見た名古屋市
 


マー邸にお米を届けて演奏会会場へ。道が渋滞していて開演ギリギリに到着しました。マー邸は予想通りの散らかり具合でした。(笑) ドリンク剤の空き瓶が散乱してたのが気になるところ、、、ちゃんと食べてるのかな?
マー邸前から見た夕暮れ。


そしてマーくんラストステージ。あ、そういえば9月にメガネを変えたんだったね。ステージ構成も照明も良かった。みんなで音を合わせるってステキなことだなぁ。アンコール全員での合奏は迫力がありました。
終演後ロビーでマーくんとちょっとだけお話。また顔がちっちゃくなったような気がするのは気のせいかな。
ドリンク剤は風邪をひいた時に飲んでいたそうです。(かなり前の話らしい)
サークル引退したらしばらくは抜け殻になるのかな?これからは本業の勉強に専念してすすむべき道を開いて行ってください。その前に部屋の片付けだね。
年に2回のマーくんおっかけもこれでおしまいか。でも名古屋には別の用事(え?)で来ると思うからまた泊めてくださいな。