SANGANICHI

2012年スタートしました。
家族そろってわいわいと新年を迎えました。

元旦…まずは近所の天満宮に初詣。そして合格祈願。願い事が叶いますように。その後実家へ。1歳5カ月の姪っ子は、寝てる時と食べてる時をのぞいて、常に動きまわっている。あっちの部屋からこっちの部屋へ自由自在。毎日相手するのはきっと大変なんだろうけど、かわいいったらありゃしない。息子たちも鼻の下を伸ばして追いかけまわしてました。お昼はお寿司、夜はカニ鍋をご馳走になってお腹いっぱい。


2日…オットの実家へご挨拶。車で駅伝中継見ようとしたけど、うまく受信できなかった。最後いいところで中継終わっちゃうし、、、お義父さんもお元気そうでした。お手伝いできずすき焼きだけご馳走になって私は日帰りで失礼しました。またしてもお腹いっぱい。


3日…次男はこの日から通常営業。お弁当を持って出て行きました。がんばれー。駅伝も気になるけど、友達が車折神社へ行くというのでご一緒させていただいた。結婚する前は通勤で毎日電車で通っていたけどお参りしたことなかった。ランチの後てくてく歩いて車折神社へ。私が毎日嵐電から見ていたのは裏参道だったようです。芸能神社には名前を書いた朱色の玉垣がたくさんあって、自分が知ってる有名人の名前を見つけるのが楽しかった。


今年もよろしくお願いします。