サクラサク

2年越しでついに満開。

って、これは桜じゃなくて玄関に飾ってあるフリージアだけど。


納得行く出来ではなかったみたいで、本人は「もうダメだー」と思ってたようです。
現地の発表は今日の12時。ネットの発表は13時。
明日の中期の試験受けるために13時過ぎには家を出る予定でした。
合格発表は現地特派員のマーくんが見に行ってくれました。私は会社のデスクで味のしないパンをほおばりながら携帯を握りしめてました。
12時4分に届いたメールは、絵文字がいっぱい。すぐに電話したら、「うれしーっ」って叫んでました。その声聞いたらこみあげてくるものがありました。

学校は違うけど、マーくんと同じ街で暮らすことになります。同じ部屋に住んでくれたら助かるんだけど、性格違いすぎるからムリだろうな。でも近くに頼れるお兄ちゃんがいてくれてちょっと安心。
仕送り2人分、がんばって稼ぎます。


あ、「受験生プラン」で予約してた某ホテルは、当日のキャンセルだったけどキャンセル料とられませんでした。