僕たち急行 A列車で行こう

公式サイト→

3人で観る映画、4つぐらい候補があったけど、「字幕読むの面倒くさい」という次男のひとことでこれに決定。



緑の中を走る赤や黄色の1両編成の電車。かわいいなー。
青とピンクのカーディガン男子。大手企業に勤める松ケンと町工場の二代目の瑛太。二人とも鉄道が大好きで恋愛が苦手。で、まじめでいい人。
森田芳光監督の最終列車、クスクスおかしくて、ゆるくて、森田監督らしい映画でした。
途中で物語の先が読めてしまって、その通りの展開だったんだけど、それもいいかなーって。
線路が続くみたいに人と人がつながって明るい未来に行けちゃうんだね。

出てくる人が鉄道にまつわる名前ってのがおもしろかったです。
最後にはサンダーバードジュニアだし(笑)

ガタゴトと電車に揺られて旅したくなりました。
そして、カーディガン男子にステキな恋をしてもらいたい。男二人も気楽で楽しそうだけどね。