考えることはだいたい一緒

今年のGWの最重要イベント、次男の引っ越しが終わりました。
新しい生活を始める街はあちこちでハナミズキが満開でした。


荷物いっぱいの引っ越しワゴンで出発。いきなり渋滞に巻き込まれて予定より1時間遅れで到着。
電車組の次男は先に到着していました。長男も自転車で手伝いに来てくれて家族4人でわいわい作業。

ギリギリまで改装していたらしい部屋はどこもピカピカできれいでした。
初日はベッドの組み立てと、家電、家具類、その他の購入だけで終了。次男の自転車を借りてマー邸まで自転車で移動して、私はマー邸に泊まりました。
2日目は9時半集合予定だったけど、ナイショで寄り道して行ったので、30分の遅刻(笑)
次男とオットは作業を開始していました。
追加で買い物に行ったりしてたら、あっという間に時間は過ぎて、晩ご飯を食べてマーくんが戻って行ったのは夜の10時!!
マーくんいてくれて助かりました。ありがとう。
「なんであんなにいつもえらそうなんだ!」と言っているオットもギリギリまであれこれ手伝っていました。
「居眠り運転したら危ないから、もう1泊していったら?」と、めずらしくやさしい言葉をかける次男に見送ってもらって抜け殻のふたりで戻って来ました。
マンション出てひとつめの角曲がったところで、こらえきれず涙があふれだした。(3年前はオットにはバレてなかったけど、今回は結構派手な感じで。笑)
スーパームーンに並走してもらって、深夜2時に無事帰宅。鏡を見たらすごい顔になってた。

今年の春はいそがしくて家族旅行できなかったけど、2日間4人でご飯食べたり、くだらない話で盛り上がったりして、楽しかったなぁ。みんな疲れて来ると不機嫌になって言いたいこと言うけど、10分後には元に戻る。それが〜家族なんです〜♪
2日目の晩ご飯食べたあと、なぜか「鎖骨」の話題で盛り上がった。「俺の鎖骨どうー?」だって。

言わなきゃいけないことは全部言ったつもりだったけど、柔軟剤の使い方、教えてなかったな。
わからないことがあったら電話してきてください。