幸福な夕食

「次の金曜日帰って来よっかなー」と、この間の日曜日に言ってたけど。



昨日の夜電話したら、「やっぱりやめる」と言っていたので、仕事が終わってからのんびり買い物すればいいかーと思ってたら、今日の午後になって、「やっぱり帰る」と次男からのメール。
冷蔵庫空っぽですけど、、、
仕事から帰ってあわてて買い物に行って、リクエストされたメニューを用意。(←いつもより一品多い。)
8時前にやっと散髪から帰って来た。眼科→スポーツ用品店→散髪が目的だったようです。

「急に帰って来られたら困るわー。」と言いつつも、今日の食卓はわいわいおしゃべりできて楽しかった。
おやつとか(←買い物でつい買ってしまった)、食材とか(←?家のカレーってどのルーつかってるの??と聞かれてつい買ってしまった)、ゴミ袋とか(←どこででも売ってるのについ買ってしまった)いっぱい抱えて、9時過ぎの新幹線で戻って行きました。

次は夏休みまで帰って来ないそうです。それまでにこっちから押しかけなきゃねー。