孤独な惑星

公式サイト→


周防さん(←まだ呼んでる)が出てるので観てみたのですが、都会で暮らす孤独なOLの日常を描きながらも、ちょっとおとぎ話みたいな不思議な映画でした。

草食系と見せかけて真里の部屋に転がり込んだ初日に寝室に入ってくる身勝手男の哲男、綾野剛適役でした。
ベランダのテントから顔を出すところが犬っぽかった(←褒めてます)

小動物の犬をつい愛しく思ってしまう真里を背の高い女優さん竹厚綾さんの自然な感じも良かった。


ちょっと現実離れしたストーリーだけど、哲男と亜理紗の暮らす部屋も真里の部屋も哲男が働くビデオショップもそれなりにリアリティがあったけど、真里が働くオフィスだけが「それはないやろー」って空間だったんだけど、あれはそういう狙いだったそうです。(パンフに書いてあった。)

あと、無駄な音楽がなくて、生活音と無国籍チックな音楽がよかったです。

綾野くんがピチっとした長袖のTシャツを着てて、その後ろ姿に見とれていました。肩幅広くてステキー(←結局そこ)