ハレルヤ 君の明日が 素晴らしい日であるように

今日から夏休みです。
明け方に目覚ましかけて、五輪サッカーを観戦。寝不足でも気にしなくっていいし、二度寝したって大丈夫!
オリンピックも残りわずか。観てるだけだけどなんか寂しいな。

午後は「かぞくのくに」を観て来ました。上映後の舞台挨拶つき。
言い表せないいろんな気持が後に残る映画だった。上映後の舞台挨拶(ヤン監督、井浦新さん、安藤サクラさん)でのヤン監督の強い想いと、それを受け止めて演じたお二人の気持ち。もう一度観たいと思いました。

その後、転職した元同僚を囲んでお食事会。
一緒に仕事していたのはもうずいぶん前のことだけど、すぐにあの頃に戻れる。今はみんなそれぞれの場所でいろんなものと闘いながらがんばってる。
もっとも盛り上がったのは「こんなことがあった」という体の不調自慢で(笑)、年齢を重ねるってそーゆーことなのねー。

家に帰ったら「明日帰るー」と次男から電話がありました。ワクワク。