君のそばにいたい このままずっと

お盆休み明け、部活の合宿に行っていた次男から「明日1泊2日で帰るし」と電話があったのが木曜日。
1週間前に帰って来たばかりだったので、思わず「なんで?」と聞き返してしまった。


「別に。用事はないけどのんびりしたいから」って、のんびりしたいんやったらそんなあわただしいスケジュールで帰って来なくてもいいやん。
「合宿で先輩にいじめられたのかな?」などといらぬ心配をしていました。
さて金曜日、ロックロックに行っていて日付が変わってから家に帰ってみると、ソファでのんきにゲームをしていました。
特に変わった様子もなく、、、、
次の日在来線で帰るというので、車で米原まで送って行くことに。途中、アウトレットでいろいろ買わされ(笑)、琵琶湖沿いをドライブ。
車の中で合宿のこと聞いてみたけど、夜景を観に言ったり、観光名所に行ったり、練習の休憩時間に川で遊んだり、楽しかったようです。
ゴロゴロしててもご飯が出てくる生活をしてみたかったのかなー?(ってお母ちゃんが恋しいってこと?笑)
そういえば、靴下とか下着洗濯してあげたら、「サンクス」って言ってたし、朝ごはんのときも「いただきます」って言ってた。ちょっとは親のありがたみがわかってきたようです。

ちょうど夕日が沈む時間帯、ちょっとだけお散歩。デジカメを最近買ったばかりの次男はおおはしゃぎでした。
きれいな夕焼け。
 


たそがれるオレ。次帰ってくるのは免許の試験受ける時かな?夏休みはまだまだ続く。