やさしくなりたい

長男が金曜日から帰って来てました。

お盆休みは大事な試験前でゆっくり帰って来れなかったからその代り。
本人は別に帰って来てもすることないって感じでしたが。
9月の初めに富士山に登った時の話を聞いたり、写真を見せてもらったり。それから次男の「実は!」という話をこっそり教えてもらったり。

試験前の運動不足で体重が増えたそうです。
そう言われてみると顔がふっくらしてたかな?あっちに戻ったら体を動かして元に戻すと言ってました。

3連休ヒマそうなので親子3人で大阪駅探検。今さらだけどゆっくりうろうろしたことなかったので「こんなところもあるのかー」っておもしろかったです。

「天空の農園」なんてのがあったんですね。周りのビルでちょうど影になって心地良い風が吹いて、でも飛行機がすぐ近くに飛んでて、不思議で居心地のよい場所でした。

 


もやしもん」にはまってるらしく、大人買いしてソファでゴロゴロずーっとそれを読んでました。

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

私も途中まで読んでみたけど、世の中にはこんなに菌が蔓延してるのかと驚いた。長男が言うには、「そういうのはいちいち気にしてたらあかんってことや」だそうです。
毎日だとそうはいかないけど、たまに帰って来ると、「あれもこれもしてあげよう」と家事に気合いが入るなぁ。ダンナもたまに帰ってくる感じだとやさしくしてあげるのに(←オニ!)