メレンゲxアナログフィッシュ@京都磔磔

最初にアナログフィッシュ
メレンゲとは同期で、佐々木くんは山ちゃんと家が近所らしい。あとツヨシくんとはベーシストの集いでよく一緒になるそうです。
「Hybrid」で鳥肌立って涙がじわー。アナログフィッシュは地に足がついてる感じがします。ライブではいつもなんだか圧倒されます。

続いてメレンゲ。キーボードなしの4人のライブを見るのは久しぶり。
磔磔は7年ぶりだそうです。クボくんは京都が好きでいつか住みたいと思ってるらしい。「みんなで引っ越す?」ってメンバーを誘ってました(笑)
久しぶりな曲たくさん聴けたなー。「彼女に似合う服」はちょっとハラハラしたけど(笑)
「カメレオン」やってくれてうれしー。カメレオンのドラムが好きでこの曲の時はひたすら山ちゃんだけを見てました。
それから「ビスケット」を歌うクボくんは笑顔はじけててうれしそうだから、つい手を挙げたくなっちゃう。(歌詞はちょっとせつない感じなのに)
火の鳥」聴くとそこが大きな会場でも、野外でも、磔磔みたいなちっちゃなライブハウスでも、どこで聴いても広がる空が見える曲。今日もきれいな空が見えました。
アンコールは京都のために用意してくれた曲だそうです。そんなに京都好きですか?(笑) 移住してくるのはもうちょっと年をとってからだそうですが。
磔磔はプロレス入場ですが、メレンゲのお客さんはシャイな人が多かったみたい。

 01.燃えないゴミ
 02.クラシック
 03.彼女に似合う服
 04.バスを待っている僕ら
 05.初恋のオマケ
 06.カメレオン
 07.バンドワゴン
 08.ビスケット
 09.火の鳥
 EN
 10.春雨の午後


アナログのセットリストも見つけました。
 01.平行
 02.いびつな心臓
 03.グッバイガールフレンド
 04.世界は幻
 05.PHASE
 06.Fine
 07.Hybrid
 08.抱きしめて