MBSうたぐみ 茶屋町カンカン!ライブ@MBS本社

この日は会社のレクリェーションイベントで湖のほとりへ。そこからバスで市内に戻って電車で大阪へ。
予定では17時過ぎには梅田に行けそうな感じだったので、空中ループタワレコインストア→これのハシゴを目論んでたけど、結局梅田に着いたのは17時半過ぎ。


ってことで、タワレコのインストアはもう終わってるし、MBS本社へ直行。ツイッターみたら17時半過ぎから出番みたいだったので、結構必死(笑) なんとか2曲目の「この街の歩き方」の途中に間に合いました。(1曲目は中島みゆきの「糸」をカバーしたらしい。)
ひとりかと思ったらコーラスが聴こえてきて、後ろにマエタツさんがいました。
ハンサムケンヤくん(←という呼び方でいいのかどうか、、、)がDJをしていたMBSラジオの「月極うたぐみ」という番組で募集したリスナーさんの歌詞をひとつにつなげて、曲をつけたという「ハンドインハンド」(だったと思う)この日しかたぶん聴けない曲はフルで聴けた。
しっとりきれいなメロディーの曲でした。最後は、打ち込みのリズムの音とお客さんの手拍子で、「これくらいで歌う」あっという間に終わっちゃった。
この後、MCのアナウンサーさんお二人と軽いトーク。男性アナは「せやねん」に出てるAKB大好きな鈴木アナだった。ケンヤくん、時々まざる関西弁のイントネーションがキュートです。トーク終わったら帰ろうかなーと思ってたけど、「この後も登場いただきます」って言うから、とりあえず最後まで残りました。

次が元阪急百貨店の販売員だという歌姫、ティーナ・カリーナ(私は知らなかったけど、人気者だった)、続いてアンモフライトというバンドさん(ノーチェックだったけどミナホにも出てたらしい)のライブ。
最後にこの日の出演アーティスト4組(1組目はUNISTというグループで、ものすごい声援でした)が出てきてジャンケンで勝ったお客さんにサイン入りのアーティストグッズをプレゼントというイベント。ケンヤくんだけお客さんとジャンケンさせてもらえなかった(笑)
私は最初に負けて戦線離脱。最後に勝った人は、全部「グー」で勝ったはず。ティーナ・カリーナファンの男性でした。おめでとうございます。

イベント終了後、物販にアーティストさん達が全員移動したので、買ってないCDを買ってみようかと行ってみた。どれを買おうか悩んだ結果、これを購入。あれ、画像が出ないぞ、密林。

この街の歩き方

この街の歩き方

シークレットトラックが気になってたのです。08曲目を聴いてニヤリ。

スタッフの女性の方、感じのいい人でした。これではなく、わざわざ持って行った「ゴールドマッシュ」にサインもらってちょっとだけお話して、久しぶりに緊張。その後、すごいハイテンションで初対面の女の子と年甲斐もなく盛り上がって楽しかった。
間近でみたハンサムケンヤくんは、顔がちっちゃくって、目が子犬みたいでした。 ハートマークをありがとう。おわり。