四半世紀




結婚記念日でした。
銀婚式とかいうやつ?
めずらしく二人で外食。たぶん結婚記念日に外でご飯食べるのはこれが2度目じゃないかな?
「もうこんなことは二度とないから」と景色のよいお店。(テーブルチャージかかった)
「25年間ありがとう」なんてねぎらいの言葉もなく(苦笑)、あんまり盛り上がりませんでした。
気づいたら自分の親よりも長い時間をオットと過ごしている。25年間、雨の日も風の日も、ライブに行く日も、飲み会の日も、ほぼ毎日ご飯作ってたってことやん。もっと褒めてくれてもいいんちゃう?
なーんてこと思ってても言わない。大人になったな、私。(笑)
お互い大きな病気もせず、これといった危機もなく、無事ここまでたどりつきました。
いろいろ不満はあるけど、それはお互い様だろうし、自分勝手に遊びまわる私を許してくれてありがとう。(←って感謝するとこそこ?)


食事のあと、京都駅ビル大階段に行ってみた。
クリスマスツリーの写真を撮ろうとさっさとひとりで先にエスカレーターを降りて行くオット。おいおい。これが25年の歴史ってことですか?(笑)
昔は大きなツリーがどーんってあるだけだったのに、大階段もいろいろ光の演出があったりして、ロマンチックなスポットになってたのね。