トクマルシューゴ IN FOCUS? TOUR 2012@梅田クアトロ


社会人にやさしい19時半開演。ちょっとだけ番号よかったので、開演に間に合うように行って、見たい場所で見れました。



磔磔では、はしっこだったけど、今日は全体が見渡せる。それでも目をキョロキョロさせながらトクマルバンドのみなさんが楽しく忙しく演奏されてる様子を見てました。
あ、バンドメンバーがひとり増えてました。大阪と名古屋と東京だけの参加だそうです。
「この音は誰が出してるの?」って見つけるのが楽しい!
ツアー中のトクマルさんの恥ずかしい失敗を再現してくれた(笑)
イントロで後ろを向いてギター弾いてて、歌が始まって振り返ったらギターのネックがマイクのスタンドにひっかかってちゃんと正面向けなかったってやつ。
それから、カバー曲は磔磔では聴けなかった「フラワーの歌」もやってくれました。歌詞カードとりあげられて、ほとんどハミングしてた岸田くん、、、大笑いして楽しかったです。

メンバーのみなさんもトクマルさんもほんとに楽しそうで、「アルバム出せてうれしい!聴いてほしい!」って気持が伝わるライブでした。