最近観た映画

この間のレディースデーに「ストロベリーナイト」、そして3連休最終日、ヒマだったのでオットと一緒に「LOOPER」を観ました。

以下、簡単感想。






ストロベリーナイト

公式サイト

原作が「インビジブルレイン」ってことで、ずーっと雨が降ってました。
そしてラストシーンにつながるっていう。
姫川班のチームとしての活躍あんまりなくて残念。姫川ひとりでがんばる。それを見守る菊田。って感じだったな。

他の人には見えない血の雨が記憶の中に降り続いている人たちが繋がっていくっていうお話でした。
菊田が不憫だったよ。血の雨は降ってなくても、彼の中にも雨は降り続いていたんだよね。


レディースデーってことでお客さん女性が多かった。隣のご婦人のグループ、「菊田が、菊田が、、、」ってにぎやかでした。(笑)



●LOOPER

公式サイト


「近未来」と「タイムトラベル」はいいんだけど、そこに「超能力」まで出て来て、「え?」と思ったけど、エピソードとしては必要だったかも。ちょっとやりすぎ感がありましたが。
オールド・ジョーとヤング・ジョーの顔がとてもよく似ていたのがすごい。
結末は予想外で、それが良かった。悲しい結末だったけど納得できた。